愛知県岡崎市の総合格闘技&ブラジリアン柔術 SPLASH

2009年05月31日

ヨシノさんが来た

090530_132609.JPG

スプラッシュに修斗を愛して止まない豊田在住のヨシノさんが来てくれました。

ヨシノさんは名古屋修斗はもちろん、各地の修斗興行を生観戦しているツワモノです。
遠征費用だけ考えても頭が下がりますな。

おみやげまで持ってきていただき、ありがとうございます。
次回は柔術体験しちゃいますか?

posted by KB at 01:14| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しいマシン

スプラッシュに新しいウェイトマシンが導入されました。

GSBから譲り受けたものです。
坪井さんありがとうございます。
ちなみに運んでくれたのは、火曜日にインストラクターをお願いしている山村さんです。
ありがとうございますm__m

090530_140102.JPG

レッグカールくんです。
これで腕十字なんかの腿のひきつける力を鍛えるような感じでがんばってください。

レッグプレスもレッグエクステンションもないのに、レッグカールだけちょっと良い感じですな。

そのうちマシンももうちょっと増やす予定です、きっと。
posted by KB at 01:08| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

ローソンストア100

090526_084305.JPG
ショップの99が次々とローソンストア100になってます。
この改装、要は全商品1円の値上げなんですが、やはり大手の名前がついてる安心感というは大きい気がします。
改装前と後の売上ってどうなんだろ?
どちらにしても、24時間営業で、食料品を扱う100円ショップは便利ですな(^-^)
posted by KB at 08:59| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はれいちゃんと坪井さん

090526_010351.JPG
今日の公武堂TVは坪井さんの中国話。
アートオブウォー参戦話でございます。
本日も長々と続きそうですな。
posted by KB at 01:07| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

トレッドミル

練習前の有酸素運動ということで、トレッドミルを40分ほど。

なんと終了間際に急に停止いたしました…

しばらく放置していたら復活したものの、明日からはどうなるか不安ですな。

安く手に入ったので、壊れるときは壊れると思っていたのですが、ちょっとはやいなあ。
明日も使ってみよ…
posted by KB at 23:15| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

今日もなかなか

090520_203657.JPG
本日はグラップリングクラス。
今日もなかなか盛況でした(^-^)

強い人も多く、自分の練習にもなりましたですな。

体重増加が著しいので練習前に有酸素を入れてみました。
摂取カロリーも抑え気味に。
肌具合がわるいので、体調に気をつけつつ、ぼちぼちがんばりませう。
posted by KB at 00:37| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

人気の山村クラス

090519_212520.JPG
毎週火曜日は山村さんのシュートボクシングクラスですよ。
なかなかの参加人数です(^-^)v
はやく毎日これぐらいにならないかな〜
posted by KB at 00:18| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

・・・

この流れは俺の力ではなんともならなかった。
バイチャまる
posted by KB at 03:20| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

公武堂TV出演

090518_230522.JPG
今日は中国にいく梅村氏にかわって代理パーソナリティーです。
よろしくです。
posted by KB at 23:07| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NEXバーベキュー

090517_165412.JPG
昨日はネックスのバーベキューにちょっと参加。
雨だったのでどうしてるんだろうと思ってましたが、ブルーシートで屋根張ってました(`o'")
ちびっこたちが多かったので、うちの子も大興奮!
子どもクラスのみんなに会えたり、お父さんたちのはじけっぷりが良かったりで、楽しい時間でした(^-^)v
posted by KB at 15:03| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

オールラウンダー廻 1巻

090515_192605.JPG

遅ればせながら買ってまきました、オールラウンダー廻!

修斗を題材にした本作、個人的には1巻からかなりおもしろい!…のですが、一般的にはちょっと地味なのかなあ。
遠藤先生のインタビューを読むと、4〜5巻くらいで全日本アマ修斗だそうで。
順調にいけば6巻くらいからプロ編ってことになるのかな?

なんにしても総合格闘技の底辺から登っていくであろう廻の活躍は楽しみですな。

格闘技をやってる人はもちろん、一般の人にも読んで欲しい作品です。
posted by KB at 00:22| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

ミスユニバース

UMMRDiaryスプラッシュブログにもありますが、ミスユニバース最終選考で柔術のトレーニングが行われたそうです。




映像を見ると一番ノリノリなのは、審査担当の女性な気がします^^;

なんにしても女性の美しさを競う大会で、柔術を学ぶというのはいいですね。
うれしいことです。

スプラッシュでも女性クラスやりますよ〜

もうちょっと先ですが。
posted by KB at 19:26| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

山村さん残念会

090512_231941.JPG
ナゴヤキックの激闘を終えた山村さんとラーメン屋さんで残念会です。
次は祝勝会で(o^-')b
posted by KB at 23:29| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4時間はちょっと長いわ

090512_031552.JPG
本人曰く
posted by KB at 03:16| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の公武堂TV

090512_013921.JPG
今日の公武堂TVは盛り沢山。
もちろん長いです(-"-;)
posted by KB at 01:41| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

ばったり

090510_174220.JPG
ナゴヤキックからの帰り道、なんとスプラッシュ道場生の北澤くんとばったり。
たまたま名古屋に来る用事があったそうです。
ほんとびっくりした(^-^)
posted by KB at 17:59| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

公武堂ファイトラウンドガールが

090510_145510.JPG
公武堂ファイトラウンドガールがナゴヤキックの会場で闇市場の登録会やってます。
ナイトファイトでも行いますので会場に行く方はよろしくお願いします(o^-')b
posted by KB at 14:57| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第四試合

山村さん判定負け(>_<)
ワンダウンが(-_-)
posted by KB at 14:54| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第二試合

GSB、サダエ・マヌーフ、判定負け(>_<)
相手選手の首相撲にコントロールされました。
残念(>_<)
posted by KB at 14:11| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第一試合

公武堂ファイトでもおなじみ、Ares堀込徹選手判定勝ち(^-^)v
posted by KB at 13:53| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする