愛知県岡崎市の総合格闘技&ブラジリアン柔術 SPLASH

2010年04月29日

GSB練習会


今日は祝日恒例のGSB練習会。
試合が近いこともあり、打撃、総合の練習をしましたよ。
良い練習になりました(o^-')b
次回はスプラッシュのみんなも行きませう。

明日、明後日のスプラッシュは通常スケジュールはお休み、20:00からスパーリングとなりますm(_ _)m
posted by KB at 23:10| 🌁| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

AED

100428_141525.JPG

AEDが届きました!

簡単なマニュアルもついてますので、みなさん見てみてくださいね〜

救命講習もぼちぼち受けに行かなきゃね〜
posted by KB at 15:37| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

ネックス刈谷

100427_202224.JPG
今日は刈谷の指導日。
珍しく参加人数が多かったです。
いつもこのぐらいだといいのになあ。

しかし刈谷に来る日はいつも雨な気がするぞ(*'へ'*)
posted by KB at 20:28| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

ゴールデンウィーク日程

大変遅くなりましたが、スプラッシュのゴールデンウィークの日程です。

4月29日(木) 祝日のためお休み GSBで合同練習があります。参加希望の方は連絡ください。
4月30日(金) 通常スケジュールお休み。20:00〜スパーリング(柔術・グラップリング・打撃なんでもOKです)
5月1日(土) 通常スケジュールお休み。20:00〜スパーリング(柔術・グラップリング・打撃なんでもOKです)
5月2日(日) 休館
5月3日(月) 休館
5月4日(火) 休館
5月5日(水) 20:00〜スパーリング(柔術・グラップリング・打撃なんでもOKです)

よろしくお願いしま〜す。
posted by KB at 18:59| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

大谷結果

100425_113713.JPG
3―0の判定勝利!
完勝でした(o^-')b
posted by KB at 11:42| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ストライキングチャレンジ豊橋

100425_095206.JPG
今日はアレス主催のストライキングチャレンジ豊橋です。
アレスの豊橋ジムはリング常設。
なかなか広く試合開催もできるのはうらやましいですね(^-^)

スプラッシュからは大谷がデビュー。
うまく力をだしきってほしいです(o^-')b
posted by KB at 09:57| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

スプラッシュNEWTシャツ

スプラッシュの新しいTシャツが届きましたよ〜

フロント
100424_141054.JPG

バック
100424_141115.JPG

予約の人は持って帰ってくださいね。

現物見てみてほしいって方も大歓迎なので、よろしくお願いしま〜す。
posted by KB at 23:18| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

美容室HullaBaloo

ちょっと怪我があったので、ネックス昼練習をさぼりHullaBalooへカットに行ってきました。
ちょっと心がモヤモヤしてたので、すっきりしたいというのもありまして^^;

岡崎でもかなり田舎の、その中でも最上級に古そうな民家を改造している美容室だけあってかなりゆったりした雰囲気です。

100423_160656.JPG

カット終了後もまったりおしゃべりしてしまいました。

HullaBalooのオーナーはattic早川さんの同級生なので、僕とも同じ年。
二人ともとても魅力的な人です。
ああいう雰囲気は僕には出せないなあ。

そんなこんなで半ば無理やり早川さんを夜の練習にお誘いしました。
100423_205650.JPG

久しぶりの練習でしたが、なかなか楽しそうで良かったです。

次は入会お待ちしてますよ〜
posted by KB at 23:32| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スプラッシュ柔道部

100422_192314.JPG
最近スプラッシュでは、おやじカウンセラーさん指導の柔道クラスが行われてます。
といっても連絡をとりあって練習してるだけなんですが。
柔道もやってみたい人はおやじカウンセラーさんに教えてもらいましょう(^-^)v
posted by KB at 13:07| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

AED

100421_134411.JPG

スプラッシュにAEDを導入することにしました。

救命講習を受けてから道場に欲しいよね〜と梅村さんとは話していたんですよね。

使う機会はめったにないと思いますが、お守り代わりに置いておきます。
特に子どもの心臓震盪はよく聞かれますし、松村邦弘さんがマラソン時に心筋梗塞で心室細動を起こしたことも記憶に新しいですよね。

とりあえず置いておいて良かったと思う時がきませんように。

posted by KB at 14:07| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リバーシブル5月号

100421_134427.JPG

岡崎のフリーペーパー、リバーシブル5月号が届きました。

置く場所もちょっと変更。

近くにHullabaloo atticから連れてきたココペリを置いてみましたよ。

ココペリは笛を吹いて幸せを運んでくれるそうなので、スプラッシュにも運んできてもらいたいものですな。

ココペリを見ながらリバーシブルを持って帰って下さいね〜
(意味不明)
posted by KB at 14:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

SBクラス

100420_204539.JPG
火曜日は山村さんのシュートボクシングクラス。
最近は参加人数が少ないです(-"-;)

山村さんは打撃の専門家で、優しく強いので、皆さん参加してくださいね〜
posted by KB at 20:50| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パンチングボール

100420_103932.JPG
1階で遊んでたパンチングボールを2階につけてみました。
ゴムの強度がゆるめな気もしますが、使えそうです。
ジムワークなんかもなりやすくなったかな?
posted by KB at 10:43| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

HullaBaloo ATTIC

100418_164928.JPG

春日井ではちどりというウェスタンショップを営んでいた早川さん(元NEX会員、柔術青帯)が岡崎市北部にお店をオープンしました。

その名も『HullaBaloo ATTIC』。
美容室HullaBaloo2階のおしゃれでかわいい雑貨店です。

今日オープンとのことでさっそくお邪魔しました。
やっぱりおしゃれにディスプレイするもんですねえ。

スプラッシュとは大違いだ^^;

お店が軌道にのってきたら、スプラッシュに入会してくれるそうなので、みなさんよろしくです。
posted by KB at 20:21| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山遊里 やまゆり

100418_142436.JPG100418_142832.JPG
三河湖のすぐそばには手づくり工房山遊里がありました。
ソーセージの手作り体験ができるんですよね〜
岡崎祭りに出店が出てたり、ヨシノさんがおみやげでソーセージを持ってきてくれたりと、なかなか馴染み深かったのですが、来るのははじめて。
さっそくソーセージを買っていただきましたが、やはり間違いのないうまさです(^-^)v
今度は手作りソーセージに挑戦かなぁ。
posted by KB at 14:44| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GO HEY!

100418_133015.JPG100418_133752.JPG
ストライクフォース観戦後、おやじカウンセラーさんからいただいた五平餅マップを元に三河湖観光センターまで来てみました。
う〜ん、のどかな道中です。
途中あまりに道がくねくねすぎて、運転しながら酔ってましたよ(-"-;

到着してさっそくお目当ての五平餅をいただきました。
三河湖のある下山地区は大わらじ型五平餅。
さすがの大きさです。

それにしても五平餅定食ってあったけど、米が原料の五平餅でご飯を食べるのかなぁ。
まあ、おいしそうですけどねぇd(-_-)

そうそう、タイトルのGO HEYは僕が考えたんじゃありません。
念の為・・・
posted by KB at 13:57| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ストライクフォース

メレンデスはよく研究してましたね。
当たり前だけど。

それにしても残念・・・
posted by KB at 12:02| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

期待の・・・?

100414_215745.JPG
スプラッシュの白帯ではかなりのセンスをほこる中根くんですが、普段からこんなかっこうで練習してます。
なにかしらポリシーがあるようです。
posted by KB at 22:02| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スプラッシュ1周年Tシャツ

AJTS-1008.jpg
※クリックすると大きい画像を見ることができます。

スプラッシュもめでたく1周年。

ということで新Tシャツをアートジャンキーさんにお願いしました。

今回は選べる6タイプ!

欲しい方はジムにある用紙に記入するか、ご連絡くださ〜い。
posted by KB at 00:57| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

公武堂ファイト終了

100411_220026.JPG
クラブDEEP公武堂ファイト無事終了です。
皆様お疲れ様でした。
練習仲間もなかなか結果がふるいませんでしたが、試合は難しいですね。
時間は7月11日、ZEPPNAGOYAです。
また応援よろしくお願いします!
posted by KB at 22:06| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする