愛知県岡崎市の総合格闘技&ブラジリアン柔術 SPLASH

2010年06月30日

夏はやばい。。。


ジムに来てお掃除しようと2階に上がると。。。

暑い!
気温は45度!!

あわてて窓を開けると、風とおしがいいのもありかなり涼しくなりましたが、それでも暑いっす!

まあ、なんだろ。。。
デトックスってことで(;゜0゜)

image-20100630155104.png
posted by KB at 15:52| 愛知 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

アプリで更新

iPhoneにしてからというもの、やりかたが微妙だったブログをついに更新!
ブログもアプリで更新なんですな。
これは便利だ( ^_^)/
posted by KB at 23:59| 愛知 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

太極拳

今日は岡崎市の図書館「りぶら」で太極拳を体験。
本来はちびっこのいるお母さんたちが参加するイベントなので男性は僕だけでした。
それも急遽キャンセルがあったからなんですけどd(-_-)

本当にゆっくりした動作で行う太極拳はなかなか負荷がかかりますな。
最後の動きが難しく覚えられそうになかったですわい。
また機会があったらでちゃおっかな(o^-')b
posted by KB at 12:18| 愛知 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水曜日昼柔術

100623_155508.JPG
昨日水曜日の昼柔術クラスは女性だけでした。
といっても一人はやすこさんですが。
毎週水曜日と土曜日の朝昼はだいたい女性インストラクターがいますので、興味のあるかたはぜひどうぞ(o^-')b
posted by KB at 10:21| 愛知 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

ウェイト

100622_232216.JPG
山村さんがんばってます(o^-')b
トレーニング後まったり話してしまいました。
いや〜なんかストレス解消になるわ。
同じ年はいいですな(^-^)
posted by KB at 00:47| 愛知 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

昼練習

100622_155740.JPG
今日は仕事が休みの直之と昼練習。
GSBで選手練習をやってますが、直之の相手がGSBの春日井に決まったので一応スプラッシュで練習しました。
GSB昼練習がちょっと重い人ばかりというのもありますが・・

40度近い気温の中、MMAドリルを集中して1時間ちょい。
ばて気味の直之くんでした。

そんなわけで7月11日は応援よろしくお願いします(o^-')b
posted by KB at 16:31| 愛知 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

バーベキュー

100620_133902.JPG
途中雨にもふられましたが、無事おわりました。
いや〜楽しかった。
試合も見ごたえのある攻防が多かったし、酔っ払いのテンションもかなり楽しめました!

なによりもみんなに楽しんでもらいたいのですが、一番楽しんでたのは自分な気もしてます^^;

またそのうちやりますので、今回参加できなかった人もぜひどうぞ(o^-')b

写真はスプラッシュに現れた露店の人です。
posted by KB at 21:26| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バーベキュー(終盤)

100620_174534.JPG
まったりやってますd(^-^)
posted by KB at 17:45| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キングオブスプラッシュ(白帯)

100620_120338.JPG
いきなりの思いつきで行われたスプラッシュ白帯トーナメントは久保田源三が予想通りともいえる優勝でした。
オール一本はさすがですな(o^-')b

ちなみに携帯をなくしたらしく、ばたばたしてます。

誰かかわいい女性が拾ってくれるといいね。
ベッキーのように(・ω・)ノ
posted by KB at 12:08| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

カツオとトリックスター

100619_195324.JPG
今日は小牧ネックスからカリスマインストラクターカツオとトリックスターイワサくんが来てくれました。

カツオと僕がスパーリングしてるときにイワサくんが「もぐってくるから気をつけて!」と僕にアドバイスしてくれた時は非常に微妙な気分でした。

いろいろ気をつけましょう(・ω・)ノ
posted by KB at 19:57| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

紺コラル

100616_214006.JPG
ナカネックスがついに紺のコラルを購入!
「ケイコは足立とかぶるからイヤだ」という明言を残しコラルにしました。
写真では仲が良さそうですが(¬_¬)
posted by KB at 21:44| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神谷たん復活

100616_213637.JPG
仕事や怪我でなかなか来ることができなかった神谷が復活しました(o^-')b
無理はよくないが定期的に来てね〜
posted by KB at 21:39| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

公武堂ファイトポスター入稿

100616_000145.JPG
やっと完成。
今回はB2なのでちょっとでかめです。
ポスターが欲しい人はネックスまで問い合わせてくださいな(o^-')b
posted by KB at 00:28| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

プロ修斗名古屋

100613_175720.JPG
熱い試合もすべて終了。
みんなすごいわd(^O^)b

俺もがんばろ。

7月11日応援よろしくお願いします。
posted by KB at 18:29| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

修斗結果

梶田VSアローイ、判定2―1で負け。
惜しかった試合でした。
とりあえず微妙な心境の試合は終了。
posted by KB at 16:25| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋修斗

100613_140739.JPG
今日はプロ修斗名古屋。
ただいま控室です。

写真は修斗ライト級チャンピオン、日沖発です。
ベルトが似合いすぎますな(o^-')b
posted by KB at 14:21| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

土曜日の夜は

100612_225147.JPG
ざわきた、源三と中華。
量が多くて腹いっぱいです(>_<)

明日は修斗。
みんなかんばれ〜
posted by KB at 00:55| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

かっぱ寿司

100612_125958.JPG
今日のランチはかっぱ寿司。
水田さん、奏一郎と一緒に行きましたよ。
奏一郎はよく食べてましたが、案の定練習でお腹が痛いそうだす。
posted by KB at 14:49| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

選手練習

100611_164604.JPG
今日は久し振りの小牧ネックス選手練習に参加。
参加人数は少なかったですが、病み上がりでちょうどよく追い込まれました。

練習後はパワーマックス初体験。

これはやばい<_<)o>>
呼吸がおかしくなりました。
いやいや、いいわこれ!
posted by KB at 17:08| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ紹介

突然ですが、スプラッシュメンバーのブログを紹介です。

SPLASHBLOG
メンバーのブログというとおかしいですが、スプラッシュ公式ブログです。
更新はやすこさんがやってます。
嫁です。
試合情報やジムの告知、キャンペーン、グラップリングツアー情報、近郊のお食事処など、KBのブログよりしっかりしてます。

おやじカウンセラーの夢ゆめ日記
スプラッシュ最年長タイ、おやじカウンセラーさんのカウンセリング日記です。
おやじカウンセラーさんは産業カウンセラーを勉強されているそうなので、最近気持ちがしずんでいるなという方は相談されてみてはいかがでしょうか?
あ、おれ相談しようかな…
そのほかにも自転車やもちろん柔術など、いろいろな話題がありますので、のぞいてくださいね〜

三河グラップルブログ
パラエストラ札幌より長期出稽古中、アローイ石橋のブログです。
主に休日の過ごしかたはこんなだよブログになってます。
13日に試合をひかえてるアローイの応援よろしくお願いします。
チケット販売中で〜す。

NO相撲KINGの横綱じゃないよ
スプラッシュ重量級の一人、NO相撲KINGのブログです。
重量級とはいえかなり軽やかな動きをみせてくれるNO相撲KINGですが、内容はかなりバーベキュー&アルコール。
毎週のように飲み会があるので、なんて充実してるのだろうとちょっとうらやましいです。
練習に来れなかった言い訳が書いてあるので、最近はそれを確認するのが楽しみ。
ちなみにおやじカウンセラーさんとは会社の同僚(後輩)です。

Hullabaloo attic
元はちどりのトオルさんはHullabaloo atticさんになりました。
主にatticでおこった出来事が書いてありますが、最近は畑仕事ばかりな気がします…
公式ページは別にあり、取扱商品も紹介されてます。
http://www.baseattic.com/
奥殿陣屋の近くなので、遊びにいってくださいね。
かわいい小物いっぱいです。

とりあえず判明しているスプラッシュメンバーのブログはこんなところです。
おれもやってるぜ〜って方は教えてくださ〜い。
posted by KB at 11:18| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする