愛知県岡崎市の総合格闘技&ブラジリアン柔術 SPLASH

2010年08月31日

ダイドードリンコ決算説明会

image-20100831203628.png

今日は名古屋駅名鉄ホールにダイドードリンコ株式会社2011年1月期 第2四半期決算説明会(個人投資家向け)を聞きに行ってきました。
就職活動の会社説明会もそうですが、会社の説明を聞くとその会社を好きになりますねえ。

…とはいいつつ、お目当ては第2部の基調講演、讀賣テレビ放送報道局解説委員長辛坊治郎さんの「情報の正しい選び方〜人はいかにして判断を誤るか?」でした。

情報の正しい選び方というタイトルですが、あまりこだわってなかった気がします。

日曜に放送されているたかじんのそこまで言って委員会のちょっとした裏話や、とある会社がクレームから人気商品をつくりだした話、総理大臣と官房長官、幹事長の話、赤福と千場吉兆の違いなどなどあっというう間の1時間でした。
それにしても話がうまいですよねえ…

帰りにはお土産にダイドーの新商品がいくつか入った袋までいただき、大満足。

良い気分転換になりました。

またこういう機会があったら参加したいですな。
posted by KB at 20:37| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

アローイとマンツー


image-20100828181402.png

今日は土曜日常連メンバーが遊びにいってるのでアローイとマンツーマン。
総合スパー終わっていまからドリルですd(^_^o)
posted by KB at 18:17| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

試合まであと2週間

9.5poster.jpg

時の流れははやいですね。

というわけで公武堂ファイトまであと2週間です。

もうちょっと追い込んで練習がんばります。

チケットも届きましたので行きたい人はおはやめに。

ジム以外の方も木部までご連絡くださいね!


DEEPルール ライト級 5分2R 
トルネード・ソン(韓国/CMA KOREA)VS坪井淳浩(GSB) 

DEEPルール ライト級 5分2R 
松下直揮(MB3z)VS中村晃司(パンクラス稲垣組)

DEEPルール バンタム級 5分2R 
木部亮(SPLASH)VS野中翔(パンクラス稲垣組)

DEEPルール ライト級 5分2R 
ジプシータロー(BLOWS)VS田中慎一郎(GSB)  

DEEPルール フェザー級 5分2R 
中島崇夫(TBJ)VSヒロ・ヤマニワ (TOKAI BJJ)

DEEPルール バンタム級 5分2R 
石田勝也(NEX)VS 捧敦(翼鍛錬所)

DEEPルール 69k契約 5分2R 
玉澤慶朗(NEX) VS下野聡嗣(GSB)

DEEPルール フェザー級 5分2R 
木之下喧壱(NEX)VS矢部星太(翼鍛錬所)


【CLUB DEEP NAGOYA 公武堂ファイト大会概要】
日時:2010年9月5日(日)  開場17:30 開始18:00
会場:アスナル金山  http://www.asunal.jp/top.html
愛知県名古屋市中区金山一丁目17番1号 金山駅下車、金山総合駅北口
posted by KB at 22:44| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

東大卒!

東大卒で高専柔道出身の金丸くん。

エリートのはずですが…


image-20100820221636.png
こんな状態ですf^_^;)

まずはダイエットをがんばりましょう!


posted by KB at 22:18| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

GSB練習会

今日は恒例のGSB練習会に参加。

総合組はおらず、打撃練習はマサヤと・・・
がっつりやられてきました^^;

image-20100814000753.png

はやくチャンピオンになってね♪

image-20100814000826.png

打撃練習後はグラップリングで参加。

普段やらない人とのスパーは楽しいですな。

柔術やる気で来てたのにグラップリングにつきあわせちゃってすみませんでした。

次回はスプラッシュのメンバーも行こうぜ!
・・・って毎回書いてるな、これ。
posted by KB at 00:09| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

UFCグローブ!

image-20100807161828.png

練習にもやる気が必要だぜ!
ということで自分用にUFCグローブを購入しました!

珍しくミーハーです^^;

UFCは親指にカバーがまたくないタイプなんですね。
アメリカはほとんどそうなのかな。

装着感はSサイズを買ったこともあり、かなりのぴったり仕様。
手の小さい僕以外は使えないかもしれません。
むしろ使わせないけど。

今回は練習用MMAグローブも含め3つ購入しました。

買ったのはAcai CafeでおなじみのQuiet Warriorsさん。

実はこちらのオーナーと僕は地元がまったく一緒なのです!

自宅も歩いて5分程度。

田舎の小さい団地なので、とんでもない偶然です。

当時はまったく面識がありませんでしたが、格闘家としても大先輩なので、いつかお会いしたいなあと思っています。
posted by KB at 16:19| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

選手練習とキッズ出稽古

image-20100806212739.png

今日は小牧で選手練習。

と同時にスプラッシュのキッズ会員2名を連れてネックスの子どもクラスに出稽古させていただきました。

選手練習はオールプロ。

坪井さん、松下さん、赤尾、春日井、と僕。

そんな中に付き添いで来たはずの水田さんも参加してました。

いや〜ほんとすごい!
頭が下がります。

しっかり練習用具ももってきてるし、やる気ありすぎですよ。

練習はがっつり追い込まれました。

良い練習できました!


キッズたちの出稽古はほとんで見ることはできませんでしたが、がんばっていたようです。

楽しかったとも言ってたので、よかった〜

やはり人数がいると楽しいですよね。

うちもがんばらなきゃですな。

岡崎、豊田あたりで子ども格闘技に興味がある方、運動できるような習い事を探してる方はぜひお越しください。

無料体験もやってますよ〜

http://ns-splash.com/kids.htm

というわけで良く動いた一日でした!
posted by KB at 21:29| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

お片づけ

image-20100805194922.png

打撃用品を整理しました。

個人用、レンタル用を場所分けしたので、きれいに使ってくださいね〜
posted by KB at 19:50| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

長南亮セミナー

image-20100801193917.png

本日は公武堂3Fタイガーホールで元DEEPミドル級王者、UFCにも参戦経験のある長南選手のセミナーに参加してきました!

アメリカでの練習経験やテクニックを披露していただきましたが、どれもためになる内容ばかり!
まさに最先端MMAセミナーでした。

これは受けなかった人は損ですな。

長南選手、クエストの石原さん、長谷川社長、素晴らしいテクニックセミナーをありがとうございました!

次はDVDで復習ですね♪
posted by KB at 19:40| 愛知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブルース

練習後、エルエルタウン近くのライトニンにブルースを聴きに来ました。


image-20100801002644.png

近くで見るバンドは迫力満点ですな。

ブルースはかっこいいなあ。
ちょっと楽器をやってみたくなったような気がしましたd(^_^o)
土曜日だけ22時くらいから演奏してるそうです。

ライトニン
岡崎市天白町東池10
TEL 0564-52-3465
posted by KB at 00:31| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする