愛知県岡崎市の総合格闘技&ブラジリアン柔術 SPLASH

2012年10月30日

2012年10月29日のつぶやき

KB_SPLASH 打撃クラスからのMMAドリル。新しいメンバーも参加でがんばってました!総合に柔術にキックに…なんでもやってくれるのはうれしいことですね! at 10/29 14:20

KB_SPLASH キッズクラス終了。相変わらず園児は難しいですな^^;どうやったらやる気がでるのやら。日々勉強ですね。小学生と柔術スパーをやって指を再度痛めるアクシデント…しばらくやるなってことでしょうかね。それにしても痛い… at 10/29 09:55

KB_SPLASH SPLASH BLOG : 11月12日(月)スケジュール変更のお知らせ http://t.co/KKgyNwZG at 10/29 08:13

KB_SPLASH 免許証の更新に岡崎警察署へ。ゴールド免許なので講習はビデオ30分。ドライブレコーダーの映像が増えてましたね。普及が進んでいるってことですな。あ、勤務中の某氏を見かけましたよd(^_^o) http://t.co/42te9Hrl at 10/29 02:00
posted by KB at 09:01| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

2012年10月27日のつぶやき

KB_SPLASH スマホでやれるのはいいなあ。 Android版「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生」が配信に。直感的なタッチ操作と高画質で,ハイスピード推理アクションの原点を体験しよう http://t.co/iBcQk3Mq @4GamerNewsさんから at 10/27 13:28

KB_SPLASH 豊田の方向で花火が鳴る中、打撃クラス、MMA練習まで終了。風邪っぽかったけど動くとすっきりする不思議…でもあとが怖いすな。今日は選手みんな昼に階段ダッシュしてたので、動きが重そうでした^^;いいことですな。 at 10/27 11:22

KB_SPLASH SPLASH BLOG : リバ11月号に掲載されました http://t.co/rv1e9PJ3 at 10/27 08:12

KB_SPLASH むむ・・・すっかり風邪かな。ちょっとサボりながら今日も一日がんばりましょう。朝柔術はじまりますよ〜 at 10/27 01:26
posted by KB at 09:01| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

2012年10月26日のつぶやき

KB_SPLASH 今日の練習後は柏井くんの送別。万力家で焼肉!いや〜楽しい時間でした^_^柏井くん、地元でも頑張ってね〜ちなみに今夜のMVPは橋本さんでした(^-^)/ at 10/26 16:57

KB_SPLASH 夜柔術クラス、コムロックいくつか。スパーの横でMMAドリル。試合前のアローイ中心です。土曜日、日曜日も直之が追い込んでくれるそうですよd(^_^o) http://t.co/JBNtMFFG at 10/26 13:18

KB_SPLASH 朝打撃、ミット中心。朝柔術、スパイラルガード。朝から身体を動かすのは気持ちいいですね!と言っても夜勤の人には朝にならないのかな…夜は寒いけど朝昼はちょうどいい気候ですなd(^_^o) http://t.co/yWMInJia at 10/26 03:07
posted by KB at 09:01| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

2012年10月25日のつぶやき

KB_SPLASH 木曜日キッズ柔術クラス、年中さんはみんなネムネム。こんな日もありますかね…小学生はなんとかもう少しガードポジションを覚えて欲しいですな。MMAテクニックは壁際の攻防、ただいま加藤直之の殴り者クラス。実は丁寧に指導してくれますd(^_^o) http://t.co/nJfbSZes at 10/25 12:49

KB_SPLASH リバーシブルが届きましたよ。先日のカンペオナートクリアンサ&BJJチャレンジのことが少し載ってます。なぜかそれとは別でちびこも…それにしても表紙のおかざえもん…なんとも気が抜けたキャラクターですな;^_^A http://t.co/yZJfHe79 at 10/25 05:48

KB_SPLASH スプラッシュ公武堂ミニMACS、在庫が少なくなってるものも入荷しました。グローブやレガース、柔術着からKENTAIのサプリメントまでいろいろありますよ〜新しくはじめた人も見てみてくださいねd(^_^o) http://t.co/w1NtyPKV at 10/25 05:38

KB_SPLASH これは欲しいなあ。nexus7も気になるなあ。 Kindle Fire HD 1万5800円〜、Fire 1万2800円、Paperwhite 8480円〜 | ライフハックちゃんねる弐式 http://t.co/O6SGT7cj @lifehack2chさんから at 10/25 04:50

KB_SPLASH 言葉にするのは難しいですな(ー ー;) at 10/25 03:16

KB_SPLASH 加圧で下半身やった後の感覚が昨日なかじさんと話したことに近いかもと思ったり。立ち上がろうとしてもモモの裏側の張りが強すぎて膝の曲げ伸ばしができず、手の補助なしではうまくいかない。反対に寝っころがるのにも膝が曲がらず、座ってから横になることができないため、転んだようになってしまう。 at 10/25 03:11

KB_SPLASH 木曜日加圧トレーニング。ランジ、レッグカール、フロントスクワットで歩行不能になりました;^_^Aいつもありがとうございます! at 10/25 03:06
posted by KB at 09:01| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

2012年10月24日のつぶやき

KB_SPLASH 11月11日、北海道へのチケットとりました!アローイたん、メインで出場です!相手のAB選手は強豪ですが地元で負けられませんね。できる限りサポートしてきます!次の日までいる予定ですので、誰か遊んでくださいm(__)m http://t.co/esLIJEVj at 10/24 13:51

KB_SPLASH 結構やれるなかじ!パワーの秘密がわかった気がしますなd(^_^o) http://t.co/O37qXDZx at 10/24 13:48

KB_SPLASH 夜柔術クラス。ハーフガードの足抜き。バランス気をつけながら。練習後、源三、なかじさんとTRX!適度に効きましたd(^_^o) http://t.co/V8zltpRa at 10/24 13:47

KB_SPLASH 柏井くんが今月いっぱいで地元に戻ることになりました。スプラッシュからもいなくなってしまうので今週金曜日の柔術クラス後に送別会をしたいと思います。参加できる人はぜひ来てくださいね! http://t.co/gB6SStWH at 10/24 11:51
posted by KB at 09:01| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

2012年10月23日のつぶやき

KB_SPLASH いろいろあるけど、その都度自分を成長させてくれると思えばありがたいことばかりです。なによりまわりの人たちに恵まれてるしね!いや〜おれほんとラッキー。 at 10/23 13:36

KB_SPLASH 刈谷指導からのスプラッシュ帰還。GSB豊橋代表、山村先生のスペシャルクラスもなかなか盛況だったようです。涼しくなってきたせいか、レッスン参加者も増えてきたし、なかなかいい感じですね! at 10/23 13:35

KB_SPLASH SPLASH BLOG : 12/9 第30回岡崎第九演奏会 http://t.co/oxAj9poD at 10/23 06:57
posted by KB at 09:01| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

2012年10月22日のつぶやき

KB_SPLASH 公武堂TV終わって帰宅中。楽しくおしゃべりさせていただきました。ありがとうございましたd(^_^o) at 10/22 16:40

KB_SPLASH 月曜日キッズクラス終了。体操も人数が増えたのでやることを考えていかないと…それにしても年中さんに柔術のやる気を出させるのはどうしたらいいのやら^^; at 10/22 10:02
posted by KB at 09:01| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

2012年10月21日のつぶやき

KB_SPLASH SPLASH BLOG : 学泉祭2日目 http://t.co/OyRJzfZD at 10/21 15:50

KB_SPLASH SPLASH BLOG : 学泉祭1日目 http://t.co/TIHtaSdw at 10/21 15:50

KB_SPLASH Facebookで直之とロケットの誕生日が一緒だと知りました;^_^A二人とも誕生日おめでとうございますV(^_^)V at 10/21 05:47

KB_SPLASH 愛知学泉大学の学園祭に来ましたよ。出店もたくさんで盛り上がってるようです。今日は暑いぐらいの良い天気で良かったですね(^-^)/ http://t.co/cgWVg1wF at 10/21 04:03
posted by KB at 09:01| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

2012年10月20日のつぶやき

KB_SPLASH 土曜日はいつも夜ご飯を食べてないので練習後に一人で松屋に来ましたよ。焼き牛めしというメニューができてたのでさっそく注文。これも東京チカラめしの影響でしょうな。作りての腕もあるかもですが、やはり定食にしとけば良かったですわい。
http://t.co/pJeIEp44 at 10/20 13:12

KB_SPLASH 土曜日朝柔術クラス。開始はキッズクラスみたいになってました;^_^Aヤル気が出てるのは良いことですが、もうちょっと集中しましょう(ー ー;)最終的には10人くらい。暖かくて練習しやすいですね。もう夜はちょっと寒いけど… http://t.co/KKgfIA4M at 10/20 03:12
posted by KB at 09:01| 愛知 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

2012年10月18日のつぶやき

KB_SPLASH 命武會から白狼選手、國本選手が出稽古に来てくれましたよ。うちの選手にも良い練習になりました!二人は10月28日のレベルスに出場!頑張って欲しいですね。また練習来てね〜僕は怪我で練習できず…我慢したけどやりたかったなあ;^_^Aやれやれ
http://t.co/eY6VHJ8p at 10/18 14:37
posted by KB at 09:01| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

2012年10月17日のつぶやき

KB_SPLASH SPLASH BLOG : 10/20-21は愛知学泉大学の学泉祭です(^−^) http://t.co/aGMWDQk1 at 10/17 16:19

KB_SPLASH 水曜日昼柔術。オモプラッタ、ホレッタ、三角締め。今日はなんだか眠たい…なにかやらなきゃならないことがあった気がしましたが、忘れております…まあ、今日くらいいいか(-_-)zzz http://t.co/kjV8kDpu at 10/17 06:14
posted by KB at 09:01| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

2012年10月16日のつぶやき

KB_SPLASH 今日は日曜日にオープニングスパー大会でもお世話になったGSB豊橋代表の山村さんクラスです。なかなか盛況!教え方も丁寧だし、打撃やりたい人は火曜日来ないと損ですよ〜 http://t.co/5Kg4Mny3 at 10/16 12:05

KB_SPLASH SPLASH BLOG : 今後の予定(11月〜) http://t.co/COei4kGd at 10/16 08:12

KB_SPLASH 朝キックボクシングからの柔術。打撃も茶みんなちょっとうまくなってきましたね!ストチャレに朝クラスからも出る人が出でくると面白いなあd(^_^o) http://t.co/DPl98S0v at 10/16 03:07
posted by KB at 09:01| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

2012年10月15日のつぶやき

KB_SPLASH パソコン環境設定中。SSD速い!ソフトの起動もすごいスピード。なんか新品のパソコン買った気分だぜ!いや〜テンションあがるな〜 at 10/15 13:49

KB_SPLASH クリーンインストールだったのでパソコン環境復旧中。こういう作業は結構好き。 at 10/15 06:59

KB_SPLASH 大塩さんにパソコンのHDDをSSDに変えてもらいました!これは速い!これで仕事もはかどるねd(^_^o)遠いところをありがとうございました!一緒にまるぎん二号にも行きましたよ。 http://t.co/fyUSUfyA at 10/15 06:33
posted by KB at 09:01| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

2012年10月14日のつぶやき

KB_SPLASH GSB豊橋のバナー。うちも欲しいなあ。 http://t.co/bqGns1un at 10/14 08:00

KB_SPLASH 源三対二田水プロ。スプラッシュTシャツを着てる方が源三…じゃないなくて二田さんでした。 http://t.co/pjFhElmK at 10/14 07:36

KB_SPLASH お察しの通り暇なのでつぶやいております;^_^A http://t.co/nFzHICyN at 10/14 07:21

KB_SPLASH 直之がアレス安田会長に胸を借りてました!ありがとうございました! http://t.co/vz3ZlWoR at 10/14 07:20

KB_SPLASH 山村代表対ニ田水さん。幻の闘いが今! http://t.co/IrTv2jEV at 10/14 07:19

KB_SPLASH GSB豊橋看板。おおどおりからは少し中に入ってますが、ここまでくれば目立ちますねd(^_^o) http://t.co/7tE1OV7N at 10/14 07:10

KB_SPLASH アローイ石橋対ハンサム梶田。 http://t.co/vVOvBBYe at 10/14 06:43

KB_SPLASH アローイ石橋対ハンサム梶田。こういうのは練習会ならではですねd(^_^o) at 10/14 06:42

KB_SPLASH GSB豊橋オープン記念合同スパーはじまりました!人数もたくさん!やりたかったなあf^_^; http://t.co/qdL734qF at 10/14 06:25

KB_SPLASH GSB豊橋に到着しました!広くていいジムになりそうですねd(^_^o)壁には液晶テレビもあったりしてシャレオツです。これからリングもつくってどんどん綺麗になるだろうし本当に楽しみですね。山村さんおめでとうございます! http://t.co/4AwYtthO at 10/14 05:37
posted by KB at 09:01| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

2012年10月13日のつぶやき

KB_SPLASH 【スプラッシュメンバー各位】明日は山村さんが代表のGSB豊橋オープン記念練習会です。参加する人はスプラッシュに13時過ぎごろ集合でお願いします。乗り合わせで行きます。 at 10/13 12:41

KB_SPLASH 夕方打撃クラスは首相撲中心。選手から入会したてまでのメンバーだとなかなか難しいですな。そこから打撃テイクダウン、ドリル、MMAグラップリング。最後の最後で指を痛めてしまいました…久しぶりの感覚…しばらく拳握れないかもf^_^; at 10/13 11:50

KB_SPLASH お昼は天神さんでハンバーグランチ。今日は静かな天神さんでした。平日のほうが忙しいそうで。なんか意外ですな。 http://t.co/dF0aZJMx at 10/13 04:38

KB_SPLASH 朝柔術はパスガードからの逃げ基本。人数もまあまあでした。結構新しいメンバーもがんばってるので嬉しいですね〜お昼たべにお隣の天神さんに行く途中、カラスに糞をひっかけられた…やれやれ^^; at 10/13 03:45
posted by KB at 09:01| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

2012年10月12日のつぶやき

KB_SPLASH 金曜日夜柔術クラス、フックガードからのスイープいくつか。ただいまスパー中。茶紫紫紫青青青黄白白白白。 at 10/12 12:07

KB_SPLASH SPLASH BLOG : 帯昇格のお知らせ http://t.co/7rux9xG0 at 10/12 06:24

KB_SPLASH 朝打撃からの柔術、全部で8人。朝のクラスもなかなか固定のメンバーになってきましたねd(^_^o)しかし風がきもちいいですね〜運動するにはいい季節だすな。 http://t.co/w2tp0NLw at 10/12 03:27
posted by KB at 09:01| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

2012年10月11日のつぶやき

KB_SPLASH 木曜日キッズクラス、練習開始前にみんなに試合の感想を聞いてみました。こうやって意識付けするのは大事かなと。練習もいつもより集中してた気がしますね!みんなまたがんばろう! http://t.co/uBaH1lrt at 10/11 10:04

KB_SPLASH パソコンが重すぎたのでwindowsの設定を見直したらちょっと軽くなった・・・気がする。これでSSDなんかにしちゃった日にはすごい仕事快適にできちゃうんじゃないの! at 10/11 05:19

KB_SPLASH 朝加圧。レッグカールからのフロントスクワットがいい感じでした。あとで眠たくなってくるけど…トレーニング後、魚魚丸でお寿司。嫁と二人で8皿。すでにおじいちゃん、おばあちゃんの領域です… at 10/11 05:07
posted by KB at 09:01| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

2012年10月10日のつぶやき

KB_SPLASH 夜柔術も昼と同じフックガードからパス。ベルギーからの体験がひとり。日本語はほとんどしゃべれない人でしたが、ほとんど日本語でレッスン。こういうときは英語しゃべれたらいいなと思いますね…以外と柔術用語はポルトガル語のほうが知ってたりするし^^; at 10/10 14:57

KB_SPLASH 先日のカンペオナートクリアンサで優勝した風馬、黄帯に昇格です!前回のコパブルテリアでも黄帯に勝利してましたし、文句のない昇格でしょう!これからの試合も楽しみですねd(^_^o) http://t.co/NZFKD5RX at 10/10 13:09

KB_SPLASH 昼柔術は日曜日に試合に出た野田さん、杉ちゃん二人。フックガードのパスガードをいくつか。杉ちゃんも動きが良くなってきました!次回は勝てるかな〜それにしても野田さんって呼んでるの知り合い多いなあf^_^; at 10/10 08:07
posted by KB at 09:01| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

2012年10月09日のつぶやき

KB_SPLASH 今週日曜日、14日は火曜日SBインストラクター山村さんが代表をつとめるGSB豊橋のオープン記念スパー大会です!15時から開始、駐車場に限りがあるそうなので、スプラッシュに集合してみんなで行きたいと思います。行きたい人は連絡ください!山村代表の門出をみんなで祝いましょう! at 10/09 15:46

KB_SPLASH 本日はネックス刈谷柔術クラス。いつも来てくれてる野田さん、井上くんの二人は強いなあ。やはり柔術はコツコツやる人が強くなりますね。それにしても仙敷の身体能力はすごかった…パスされるかと思ったf^_^; at 10/09 12:56

KB_SPLASH SPLASH BLOG : 2大会無事終了しました。ありがとうございました。 http://t.co/EpQNAx1k at 10/09 10:41

KB_SPLASH 香の兎さんのまぜめんは1、そのまま混ぜて食べる 2、醤油をかけて食べる 3、レモンを絞って食べるの3段階でそれぞれ変わった風味を味わえます!好みのところで沢山食べられるのがいいですねd(^_^o)岡崎まぜめん、盛り上がりが楽しみです! http://t.co/IqgRpaqP at 10/09 05:37

KB_SPLASH 公武堂ファイトにも協賛いただいてるお馴染み、讃岐うどんの香の兎さんが岡崎まぜめんに参加ということでさっそく食べにいきました!八丁味噌を使ったしっかりした味の肉味噌に大根おろし、ネギのサッパリ感がマッチ!これは美味しい! http://t.co/AdzbnLde at 10/09 05:34

KB_SPLASH SPLASH BLOG : 10/7 BJJチャレンジvol.1 スプラッシュ結果 http://t.co/9qzmL7Qd at 10/09 02:40
posted by KB at 09:01| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

2012年10月08日のつぶやき

KB_SPLASH SPLASH BLOG : 10/7 カンペオナートクリアンサ2012 スプラッシュ結果 http://t.co/xp0GSrpP at 10/08 20:23
posted by KB at 09:01| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする