愛知県岡崎市の総合格闘技&ブラジリアン柔術 SPLASH

2005年05月10日

はじめます

みんなやってるからな〜とちょっと敬遠していたところもあったんですが、はじめます!
基本的には道場日記になる予定。
まったりやるので、まったりチェックしてみてください。


いまはちょっと体調不良でネガティブな話になってしましそうでせう・・・
05-04-07_12-07.jpg
posted by KB at 17:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

修業!

水曜日は毎週忙しい。

朝は顔のヘルペス大爆発で病院へ。
薬の副作用で多少眠いのを耐えつつ小牧へ出勤。

下のウェイトスペースと道場の掃除をしつつ、子供柔術の新しいパンフレット作成。
少し時間ができたので、愛子ちゃんと整体の練習。
3時半から師勝で子供柔術があるので、3時に小牧を出発。
子供の柔術クラスを見ながら、時間を見つけて体育館の予約。
お次は6時半からのスポーツクラブ「EWE」でのファイティングKチャレンジ。
これが本格的にミット打ちをやるので、なかなか大変なのだ。
みなさんすごいキック力なんだもん...ふらふら
7時45分に終了後小牧へ帰還。

まだまだ慣れてないんでちょっと疲れます。
でもこれも修業!!
ひとつひとつの事すべてが自分の血肉となっていると思います。

…ただ、すごく修業できているので、「ヘルペス」なんて余計な修業までしたくないなあ。
頼むからはやく収まってくれもうやだ〜(悲しい顔)


posted by KB at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

小牧の人々

木曜日はいつも人が多い。
しかも半分近くブラジル人だったりする。
ブラジル人がこれだけいるってのは小牧が居心地の良い道場だって証明になってる気がします。
05-05-12_21-39.jpg

みんな良く練習するなあ。
柔術やってレスリングやって11時すぎからウェイトトレーニングをおもむろにはじめるタマさんとミッキー。
05-05-12_23-11.jpg
いや〜練習熱心すね。
見習わなくては、と思いつついつ終わるんだろうと考えたりもする。
posted by KB at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

模様替え

05-05-13_19-40.jpg
ただいま小牧模様替え中。

埃がすげーし、わけわからないものが出まくり!!
あまり身体には良くなさそうなほどの埃だけど、掃除や模様替えしたあとのスッキリ感はいいねえ。
やってるときはきついが...
posted by KB at 19:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

足関初段

05-05-14_21-53.jpg
5/11のG-SHOOTOで一本勝ちしたマグナム。
しかも足関節とは!!

実はプロシューターになってからの俺の夢の一つに「足関節で一本勝ち」ってのがある。
むうう...さきをこされた。
posted by KB at 22:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

15日

05-05-15_13-18.jpg
スマック柔術GIG04がアライブ本部で行われました。
名古屋で女性だけの試合が8試合ってのはすごいなあ。
試合するのもレフェリーもみんな女性。
試合内容もとてもレベルが高く、おもしろい試合が多かったですね。
にーにょさん、いとゆ〜、しずちゃん、ちびゆうちゃんお疲れさまでした!
島竹さんは試合なくて残念でしたね。
また次の試合にむけてがんばってください!


クラブDEEP富山は梅村さんがチョークで一本勝ち!小林君はKO負けだったとのこと。
梅村さんさすが!
小林君も急なオファーで大変だったからな。またがんばろう!

オレもがんばらねば。
でもまず体調ですか。そうですかもうやだ〜(悲しい顔)
posted by KB at 20:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

リンク集

リンク集を追加しました。
俺のがねえぞって方はコメントにどうぞ。
リンクさせていたていただきますm(_ _)m
posted by KB at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

おかしな二人

05-05-16_21-15.jpg
松井と野田さん。
おかしいんですよ、この二人…

6時半頃ふらりと来ておもむろにロープワーク。
7時半からの柔術クラスを横にサンドバッグ、ミット、スパーと立て続けにまわす。
打撃のマススパーが終わったのが9時半頃。
んで、柔術のスパーに参加。
松井は柔術のスパーが終わったあとにみんなと再度ミット。
野田さんは引き続き柔術スパー。
んで、ミットが終わったと思ったら総合のドリル練習。
これにはオレも参加したんだけど、病み上がりにはきつかったわい。
終わったのが12時!
下に降りたら野田さんはウェイトやってました…

何時間練習してるんだろう。
二人とも強いわけだな。

12時もまわって、やっと終わりか〜と思ったら
「これから1時くらいまでウェイトやりますよ」と松井。


…勘弁してくださいもうやだ〜(悲しい顔)

posted by KB at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昼柔術

05-05-17_16-45.jpg
渡辺さんです。
お仕事の関係で一定期間来たらしばらく練習には来ることが出来なくなってしまいます。

来るときは毎日昼柔術に来る努力家です。

仕事がはじまるまではがんばりましょう!!
posted by KB at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

まあなんだ

気にするなってことだ。

でもかい〜もんはどーしょーもね
posted by KB at 04:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

しんどいからさ

ちょっと気分をかえていつも見ているサイトの紹介。

僕の見た秩序。ってサイトなんだけど、超有名サイトなんで見てる人も多いかと。
一応写真素材サイトとのことなんだけど、それよりも毎日の文章がおもしろすぎ!!
毎日チェックしてはわらっとりま。
ちなみに宇多田ヒカルもこのサイトを見てるらしい。


駄文一覧ってところから過去の特に人気の高かったネタ?を見ることができます。
まだ見てない人は是非。
posted by KB at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鶴ちゃん

05-05-21_22-43.jpg
小牧の高校生会員、鶴巻くん。その名もつるちゃん!?

まだ若く、キャリアも浅いんだけどセンスが凄い!
ちょっと教えただけであっと言う間に吸収します。

ほんとその技覚えるのにおれがどれだけかかったことか…

こういう子を見ると教えてる身としてはうれしくなる反面、ちょっとくやしくもあったりする。
posted by KB at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

愛・地球博

行ってきました!愛・地球博。

まずは「三井・東芝館」。
05-05-23_14-40.jpg

内容は宇宙に移住した未来の人たちが地球に帰ってくるって話の映画なんだけど、最大のうりは
「自分が映画に登場できる!」
ってこと。
最初に入る部屋で顔をスキャニングして3Dデータを作成、登場キャラの顔に当てはめて登場させるっていう画期的な映画なのだ。

で、楽しみに映画を観ていたのだが…
意外と自分の顔がどれかってのはわからないものですなあ。

最後の最後で「あれかな?」と感じたくらい。

しかし終わった後にいっしょに行った嫁さんに聞いてみたところ「なに言ってるの!?かなり登場してたよ!」とのこと。
う〜ん…

ちなみに嫁さんの顔も最後にちょこっとわかった程度でした。
こちらは嫁自身もそうだったとのこともうやだ〜(悲しい顔)

このアトラクション、かなり楽しめてオススメなんだけど、自分が映画に登場していたよってのがなにも残らないのが残念だったなあ。

最後にCGの写真の販売があると思ってたのに…

お次は「長久手日本館」。
05-05-23_19-10.jpg
360度全方位見渡せるスクリーンは圧巻でした。

ちょっとZガンダム以降のパイロットの気持ちがわかりました。

あとはいろいろな国のパビリオン(待ち時間なし)を見まくり。

火星探査機や
05-05-23_17-32.jpg

ツタンカーメンなどの
05-05-23_19-22.jpg

レプリカを見て微妙に喜んでました。


帰り前のおみやげ購入、リニモの超渋滞に疲れた二人は、乗り継ぎ駅の藤が丘前マクドナルドでせこく100円マックで腹を膨らますことに。

注文して商品が揃うのを待っていると、急に店員さんが
「木部選手ですか…?」

お、注文したのすぐ揃わないから持ってきてくれるのかな?
ん?おれ名前言ったか?
というかマックで名前なんて聞かれたことないぞ?
あれ?木部選手

と混乱していると、この店員さん「昔アマ修斗出てたんですよ」とのこと。
元夢想戦術所属で、中山タクミさんと友達だったそうな。

なるほど〜と思いながらも、ちょっと声かけられたのがうれしかったりしてわーい(嬉しい顔)

さあ、また明日からがんばろう!と思える出来事でした。

締めは万博関係なし!
05-05-23_21-24.jpg
posted by KB at 01:07| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昼柔術

05-05-24_16-41.jpg
昼柔術常連さんの坂野さんです。

実は万博のアフリカ館にお勤めです。

僕も昨日、アフリカ館で探したんですけど、お休みだったそうです。

「コンゴ、カメルーン館にいます。万博にお寄りの際は声をかけてください。」
とのことです。

posted by KB at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

大五郎

05-05-26_12-05.jpg
松井大五郎の休日(仕事)は朝からウェイト。

今日は一日中練習。

口癖は「あ〜しんどっ!」です。
posted by KB at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

アマ修斗デビュー(予定)

05-05-27_23-49.jpg
次回の名古屋フリーファイトに出場予定の玉澤さんです。

体重をおとすためのバイクです。

今からデビューが楽しみ♪
posted by KB at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

朝の一杯

05-05-28_09-47.jpg
なかなかしっかり野菜を取ることが難しいので、朝はコンビニでこいつを買って飲んでます。

味もなかなかだし、無添加、無着色ってのがいいね。

114円だったかな?

120円のジュース飲むよりいいかなと。
posted by KB at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

結婚

05-05-28_23-28.jpg
小牧の仲間、北澤くんが結婚しました。

良い仲間たちにかこまれて2人とも幸せそう。

北澤、優子さん、おめでとう!!

また練習がんばって試合で勝ちまくろうぜ!


で、ビンゴゲームですが…景品はアフロ。

05-05-29_01-06.jpg

最近二回の二次会でのビンゴゲームの景品はアフロとう○ちくん…

次回の試合はこのふたつを装備して入場すっか!?

posted by KB at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

COPA PROBIOTICA

05-05-29_11-45.jpg
岡崎総合体育館で柔術の大会「COPA PROBIOTICA」がありました。

いや〜なつかいしい!岡崎総合体育館。

近所のキャッツカフェがつぶれてたのには月日の経過を感じたなあ。

アライブ小牧からはさかもっちゃんが青プルーマ、伊藤さんが白メジオでそれぞれ出場。

二人とも優勝でした!おめでとう!!
05-05-29_17-47.jpg

本部の優勝者は小笠原が紫メジオ、在間が紫ペナ、加藤が青ペナ、島竹さんが白アブソでそれぞれ優勝!

そしてサプライズは、なんと紫アブソリュートで優勝のチャラ近藤!

05-05-29_17-47~00.jpg
強かった!!おめでとう!!!




posted by KB at 00:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のだいちゃん

05-05-29_13-31.jpg
ふう、やってられるか…

おい、木部!おまえも一服しろや…
posted by KB at 00:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする