愛知県岡崎市の総合格闘技&ブラジリアン柔術 SPLASH

2005年06月02日

子供柔術

05-05-29_17-47~00.jpg
アライブ小牧では水曜日、金曜日は子供柔術、土曜日は子供空手教室があります。

僕はその全部を担当しているんだが、なかなかこれが大変。

子供ってのはなかなか言うことを聞かないようにできてるもんですねえ。

でも子供達のかわいい顔を見ると大変さなんてふっとんじゃいますな。

休憩時間は子供たちとゲームの話をしたり仮面ライダー響鬼の話をしたり…

ん?同じレベルだった!?
posted by KB at 17:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

試合

7月3日、吹上ホールでのプロ修斗名古屋に出場が決まりました!

相手は三度目の正直、田中選手です。
一度目は僕がひざを負傷し、二度目は田中選手が顔面を負傷し試合が流れたんですよね〜

まず、試合が行われるかどうかが見もの!?

とにかくがんばります!!



posted by KB at 00:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

ケロロ軍曹

05-06-05_15-04.jpg
日曜日にアニメ「ケロロ軍曹」<の着ぐるみショーが名古屋パルコであったので見に行ってきた。

アニメなんだけどガンダムネタなんかがたっぷりなので、見てるのは大人ばっかりなのかと思ったが子どもいっぱい。
子どもに人気だとは意外だ…


思いのほかクオリティの高い着ぐるみでうれしくなってしまったぜい。

…大人なのにすみませんもうやだ〜(悲しい顔)
posted by KB at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

プロ柔術関西

今日はプロ柔術関西『大阪夏の陣』だ。

アライブからは“アライブ一のチャラ男”こと、近藤匡則が出場。
試合前にあげたプレゼントがきいたのか、計量は余裕でパスとのこと。

きっと良い試合を見せてくれることでせう。

がんばれよ!!!
posted by KB at 10:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

休日

05-06-12_16-22.jpg
今日は服部夫妻とお出かけ。
大須でパソコン買って、服部家にお邪魔しました。

やはり人の買い物でもパソコンを買うときは楽しいのう。

それにしても服部家はかわいい雰囲気だった…
うちとは大違いだ。
う〜ん、なにが違うのでせうかね。

ところで服部、アイスなんか食って減量は大丈夫か?
posted by KB at 22:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

小牧の仲間

05-06-13_19-14.jpg

エゼキエル・ザヤス選手。
俺の中ではイケメンスペイン人です。

でも本人にそう言うと『日本人とスペイン人じゃかっこいいが違う』って言ってた。
う〜ん・・・かっこいいと思うんだが。

練習もがんばってるから次の試合が楽しみ。

posted by KB at 19:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

7月3日

05-06-14_14-14.jpg

大内"ドクトル"敬 vs. 服部謙一
梶田高裕 vs. 尾松 賢
木部 亮 vs. 田中寛之
ジョン・バルリー vs. 余膳正志
梅村 寛 vs. 加納マーク学
廣野剛康 vs. 藏田圭介
門脇英基 vs. 日沖 発
杉江"アマゾン"大輔 vs. 未定

がんばりまっせ!
05-06-14_14-14~00.jpg
小さくて見えないから自分の写真だけアップにしてやる。

応援よろしくお願いいたします。

posted by KB at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

ガチャガチャ

05-06-12_23-53.jpg

昔よくやりましたね、ガチャガチャ。
ガンダムとか筋肉マンとか。

最近のは200円して、つくりもかなり精巧。
ついつい買ってしまいますねえ。

で、写真は仮面ライダーイブキ(変身前)と土ぐもの怪童子。

本当は響鬼が欲しかったのに…もうやだ〜(悲しい顔)

う〜む…それにしても子どもの頃とやってることがかわってないなあ。

ちなみに今日は響鬼だ!とはりきって起きたら全米オープンやってましたもうやだ〜(悲しい顔)
posted by KB at 08:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

LOCK THE ROCK

ダイヤモンドホールでプロ柔術と音楽イベントのコラボレーション、LOCK THE ROCKが行われました。

第一試合 ○桑野信行 VS 岩井晃久
ちょっと差があったかな。桑野選手はいい選手ですねえ。

第二試合 田中信一郎 VS 岩崎訓大○
見てなかったす…

第三試合 ○山崎晃裕 VS 高橋教之
やまちゃん、強いねえ。圧勝でした。

第四試合 吉川圭太 VS 大槻芳久○
05-06-19_18-38.jpg
アライブ勢一番目は吉川。クロスガードに入れられてペースにぎられたね。残念。

第五試合 ○生田誠 VS トモヒロック☆84
05-06-19_18-44.jpg
元小牧所属でANEの生田君、残りわずかで見事なスイープ。さすが!

第六試合 梅村寛 VS ホドリゴ・ヒラカワ○
ホドリゴ選手のハーフガードは固いね。
梅村さんも良い動きだったし見ごたえのある試合でした。
05-06-19_19-19.jpg
試合後の梅村さん。お疲れさまでした。

試合見てると自分も出たくなりますね。

7月の修斗に集中だ!!
posted by KB at 21:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

千羽鶴

05-06-22_01-16.jpg
やっとできた。

これで元気になってくれるといいな。

がんばってね。


実は祖母がガンになってしまいました。

へこんでいる僕に嫁さんが千羽鶴をつくってプレゼントしようと言ってくれました。

仕事、試合前の練習でいつも帰りが遅くなる上、僕が不器用なこともあってほとんどの作業を嫁さんにまかせてしまったけど、心をこめてつくったつもりです。

康子、いつもありがとう。

これでばあちゃんがちょっとでも元気になって、病気を克服してほしい。

僕たち二人の思いのこもった千羽鶴です。
posted by KB at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

復活

05-06-24_20-06.jpg

忙しい仕事も一段落し、僕のケトルベル師匠でもあり「ブラック柔術師範」市川さんが復活しました。

新しく導入されたケトルベル16キロをニコニコしながらさわっていました。

チャンドラーマスター福田さんとの対決はいつ!?

posted by KB at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

きたね...

05-06-25_12-37.jpg

道場内40℃オーバー!!

今年の最高は何度でせうか・・・
posted by KB at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋フリーファイト

アライブ小牧からは3名参加の名古屋フリーファイト。
アライブ本部で行われました。

結果は…全勝!!
05-06-26_13-48.jpg

試合後の坂元、玉澤さん、河村の三人。
グラップリングとアマ修斗あわせて3人で5勝はたいしたもんだ!!

来週はプロ修斗、俺達の番だ!
posted by KB at 21:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

試合用

05-06-26_00-41.jpg

試合もせまってきたなあ。

7月3日の試合もいつもお世話になっているブルテリアさんのパンツで出ます。

気合いれてくぞ〜!!
posted by KB at 18:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

試合

う〜負けてしまった…

途中まではそんなに悪い動きじゃなかったと思ってたけどなあ。

試合の感想は…ちょっと言い訳っぽくなるので追記に。

続きを読む
posted by KB at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旧友

05-07-04_20-20.jpg

中学時代の友人が名古屋に出張とのことで連絡くれました。

すっかりサラリーマンの彼を見るとずいぶん大人だなあと思ってしまった…

実は彼、高校時代はレスリング部で、池田久雄さんとは知り合いで、須藤元気選手も後輩だったそうな。
世間は狭いのう。

わっぺ、ちゃんこごちそうさん!
次回は俺がおごるからな!!


posted by KB at 23:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

日曜日

05-07-10_13-55.jpg
小牧会員のブラジリアン、マジェスキの誘いで各務原の川原でシェハスコ(ブラジルのバーベキューのことね)。

参加者は梅村さん家族、坪井さん、服部夫妻、マジェスキ家族、ヒロシ、マジェスキ友人、ジョージ家族、それと僕。

川原に到着するとでかいステーキ肉がどーんとそのまま用意されてましたがく〜(落胆した顔)
うーん、さすがに豪快だのう、ブラジリアン流。

ブラジリアンは遊ぶときもマイペースでのんびりしてるね。

肉はうまいわ、子供たちはかわいいわ、川に落とされるわ、沖に流されかけて必死で泳ぐわで…むちゃ楽しい休日でした。
マジェスキ、オブリガード!

05-07-10_17-27.jpg
ありゃ、ここにもマイペースの人がいました。

posted by KB at 21:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

モリコロ

05-06-29_22-03.jpg

名古屋市役所、県庁近くにあるモリゾー、キッコロの植え込み。

これがしばらく道の横に続いてる…

原付で通りかかったとき、びっくりして事故りそうになったぜ。
posted by KB at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

DUMAU KIMONOS BJJ SUBMISSION OPEN TORNAMENT

明日は試合だ。

タイトルに書いた名前の大会なんだけど、要は道衣なしの柔術大会。

ちょっとがんばってきますか。

とりあえず寝坊しないようにいよう…

プライド武士道に出るアマゾン、がんばれよ。
見に行けないけど応援してるよ。
posted by KB at 23:13| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

DUMAU KIMONOS BJJ SUBMISSION OPEN TORNAMENTの結果

05-07-17_16-41~00.jpg
結果からいうとぼくは決勝戦で敗退。
アライブ小牧からいっしょに参加した吉尾くんは銀メダル、伊藤さんは二回戦で敗れてしまいました。

やはり負けはくやしいもんですね…

考えてみると試合した選手全員ブラジリアンでした。
一回戦は紫帯、二回戦は茶帯、決勝は黒帯とだんだん強い相手になっていったのもおもしろかったなあ。

決勝の相手、ボンサイアカデミーのマウリシオ先生はかなり強いって聞いていたし、実際柔術の試合見ても強いと思ってたんですよね。

見てた人がいい勝負だった、おもしろかったって言ってくれたのが唯一の救いかな。
実際、やってみた感じも展開次第では勝てそうな気がしました。

まだまだ鍛えてがんばるぞ!!


posted by KB at 22:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする