愛知県岡崎市の総合格闘技&ブラジリアン柔術 SPLASH

2005年07月20日

アライブ刈谷

火曜日は久しぶりにアライブ刈谷でレッスンしました。
久しぶりに刈谷のみんなと練習できて楽しかった♪

で、練習後小野田さんに誘われてラーメンを食べに。
05-07-19_22-20.jpg

小野田さんからいろいろお話を伺えて勉強になりました。m(__)m

刈谷は定期的に指導をはじめた最初の場所なので、なんともいえない思い入れがあります。

ジャンボリーのチーム戦も刈谷からは2チーム出場。楽しみだなあ。

posted by KB at 23:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

サマージャンボリ2005

jun.jpg
7月24日はサマージャンボリー2005が行なわれました。

過去最大規模の団体戦トーナメント23チーム、子ども柔術トーナメント51名と夏祭りにふさわしい、盛り上がった大会になったと思います。
ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました。

結果はアライブ小牧HPにUPしました。

…子どもトーナメント見られなかったなあ。
みんな、そばにつけなくてごめんねもうやだ〜(悲しい顔)
posted by KB at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

早川さん

05-07-27_15-03.jpg

アライブ小牧に名古屋ブラジリアン柔術クラブ代表、早川さんが遊びに来てくれました。

柔術の練習後、昼食に。

柔術の話や道場の話など、早川さんの話はいつも勉強になります。

こういう一本筋の通った話、行動のできる人というのはそうそういないものですよね。

またお食事ごいっしょさせてください!!
posted by KB at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

MVP

05-07-29_17-00.jpg

サマージャンボリー、COPA ALIVE JUNIOR(子供トーナメント)でMVPに輝いた洸希。

今大会最大人数、11人のトーナメントを勝ち抜いて見事優勝。

MVPで貰った柔術衣がきまってるねえ。

posted by KB at 20:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

昇格!

05-07-29_22-35.jpg

書くのが遅くなって申し訳ないっすもうやだ〜(悲しい顔)
マックスが青帯になりました!

う〜ん、違和感まったくなし!
posted by KB at 01:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

子供柔術のあと

05-08-05_19-02.jpg

子供たちは練習後の急なカミナリでしばらく道場で様子見。

ドラえもん上映会がはじまりオープニングテーマをみんなで合唱!

う〜ん、かわいいわーい(嬉しい顔)

一人動きが速すぎて写ってませんがたらーっ(汗)
posted by KB at 12:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

アマSB東海大会&東北アマ修斗

今日は春日井体育館でシュートボクシングの東海大会。

アライブ小牧からは松井、野田さん、マジェスキの3人が出場。

残念ながらみんな一回戦で敗退してしましましたが、3人とも惜しい敗退でした。
特に松井は何度もタックルで完全に持ち上げてるのに、ロープつかみでシュートポイントなし…

あれはちょっと厳しいなあ。
ルールでロープつかんで良いって認められてるのかと思いました。


遠く富山ではアマ修斗北陸大会。

小牧からは坂元、河村が、本部から吉川、吉田さん、久米、橋本出場。

河村、吉川が見事優勝し、全日本の出場権ゲット!!
おめでとう!!
また練習して今度は全日本だ!!!
posted by KB at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

最近…

05-08-09_01-02.jpg

なんかちょっと空回り。

う〜ん…
おれってやつはダメヨダメダメダメダメダメ人間だ…

いやいや、気のせいだ。
ケロロ軍曹でもみて気分転換だ!!

…レンタル中でした。
posted by KB at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

懐かしい

sp.jpg

最近スパルタンXなどのファミコンゲームやっております。

昔はうまくできたんだろうけど、いまやると難しい!!
でも昔のゲームってみんなでわいわいやるのが楽しかった気がしますね。
やっぱりいまやっても、人のプレーを見てるだけでも楽しくなります。

ほとんどのゲームがどこまでいっても無限ループなんだけどねたらーっ(汗)
posted by KB at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

北斗の拳

最近おもしろかったフラッシュ。

DJラオウ1

DJラオウ2

DJラオウ3

ネタはパチスロ北斗の拳みたいなんだけど、やったことがないのでよくわかりませんもうやだ〜(悲しい顔)

北斗の拳が好きな人やパチスロでいっぱいやってるよって人は見てみてね。
(注意!!いきなり音が出ます。会社なんかで見てる人は気をつけてくだされ)


posted by KB at 00:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

帰省

05-08-17_22-00.jpg
実家に帰っておりました。

疲れがたまっているのか、ずっと寝ていました。

明日からがんばります。
posted by KB at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

松下兄貴

05-08-16_13-05.jpg

昨日は松下“兄貴”征史が店長をつとめるてんぷら屋「尾張」へ。
定食なのに、出来たてのてんぷらが運ばれてきてうまい!!
僕も康子も大満足でした。

サービス業にいそしむ兄貴の姿を見るのはちょっと変な感じでしたが…たらーっ(汗)

写真は隠し撮りです。
すみませんふらふら
posted by KB at 23:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

KEIKO RACA 1

昨日、8月21日はBJJAJ主催のプロ柔術大会がありました。

アライブ小牧からは梅村さんが出場!!
相手は先日のセンキモノトーナメント決勝でぼくが敗れたボンサイ柔術の先生、マウリシオ・ソーザ。
最初は立ちの攻防がしばらく続くも先制したのは梅村さん。
得意の手繰りスイープで2ポイント!
その後立ちに戻り再度引き込むも、マウリシオ選手の的確なパスガードについていけず3ポイント取り返される。
最後はサイドから絞めを狙われ、そのままマウント→十字締めで一本とられてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

膝の怪我をおしての出場でしたが、上からの攻めに定評のあるマウリシオ選手からスイープするなど、動きは良かっただけに残念でした。

名古屋勢はNBJJから宮田卓郎くん出場。
動きまくってポイントとりまくって、最後まで一本狙って腕ひしぎ十字固めのかたちになったところでタイムアップ。
あの攻めの姿勢は見習わないとなあ。

最後までブラジリアンテイスト漂う大会でした。

出場した皆さんお疲れさまでした。

・・・やっぱ試合出たかったなあたらーっ(汗)
posted by KB at 18:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

FUTURO CAFE

05-08-28_16-34.jpg
最近アライブ小牧でブームの「FUTURO CAFE」に行ってきました。

ランチは1000円でサラダ、ドリンク、デザートまで付いてお得!!
+500円でついてくるスペアリブはとろとろで「うまし!!」

こんな店員さんがでむかえてくれました…

05-08-27_23-21.jpg
ちょっとホモっぽい?
posted by KB at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

出稽古

出稽古行ってきました。といっても身内ばっかですが…
まずは「GSB名古屋」
05-08-29_18-14.jpg

入るなり松下兄貴がスパーしてるのにはびっくり。
中休みを利用して来てるのね…
あんまり疲れすぎて油で手を揚げないように気をつけてくだされたらーっ(汗)

坪井さん、マグナムに相手してもらった後、色々教えてもらいました。
勉強になるなあ。
まだプレオープンなのに夜は活気があるみたいなので、次回は夜に行こう。

夜は「ANE」
05-08-29_23-01.jpg

鉄扉、広さなど、新栄時代のアライブを思い出したなあ。
ちょっとばて気味だったけど、良い練習ができました。

皆さん、お邪魔しました〜
また行くと思いますので、その時はよろしくお願いします!!
posted by KB at 01:08| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

古山さん

05-09-03_02-14.jpg

アライブ小牧の数少ない女性会員、古山さん。
ベルギーに転勤になったそうで、3年は帰ってこないそうです。

格闘技王国オランダまで2時間程度で行けるそうで、練習に来てねって行ってくれました。

ベルギー…
チョコレートとワッフルがまず思い浮かんだぼくはダメですか…もうやだ〜(悲しい顔)
posted by KB at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

今西さん、結婚!!!

05-09-04_20-33.jpg

アライブの重鎮(体重も)今西さんがついに結婚しました!!

おめでたい黒ハート

でもなぜか長州小力になってる新郎…
05-09-04_20-18.jpg

今西さんとはアライブ初期からの付き合いだけに、感慨深いものがありました。

今西さん、真季子さん、おめでとうございます!!!
05-09-04_20-50.jpg
posted by KB at 00:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

CJCT

明日はセントラルジャパンチャンピオンシップ(CJCT)です。

CJCTも毎年参加人数が増えて、今回は過去最大規模らしいです。
アライブ小牧からは9人出場します。
僕も出場する事にしました。

みんなで優勝できるようにがんばりませう。
posted by KB at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

CJCT結果

05-09-12_07-16.jpg

紫ペナ優勝しました〜手(チョキ)
決勝の山崎選手は今年の全日本優勝者だったので、今回は素直にうれしいですねわーい(嬉しい顔)
一本とれなかったのがちょっと残念ですが、内容もよかったと思います。
画像はもらった金メダルです。

アライブ小牧勢の結果は以下。

塚本さん アダルト紫ペナ 一回戦敗退  
決勝でぼくと戦った山ちゃんと一回戦でした…残念

ジョージ アダルト紫メイオペサード 準優勝
初戦の逆転がすごかった!

澤田さん アダルト青ガロ 準優勝
ワンマッチたらーっ(汗) 本部、橋本の極めにやられちゃいましたね。

兼定さん マスター青メジオ 優勝 アブソリュート 準優勝
最後のがんばり、感動しました!!

玉澤さん アダルト青ペナ 3位
惜敗でしたね…でも差はほとんどないっすよ。

足立 アダルト青ペナ 一回戦敗退
青初戦だからね。これからだ。アップで怪我に泣いたねもうやだ〜(悲しい顔)

つるちゃん アダルト白ガロ 3位
初戦の腕十字はしびれたぜ!

タッキー アダルト白メジオ 優勝
しっかり自分の持ち味をだした。すばらしい!!

CJCTは年々規模も大きくなっていってますね。
すごく良い大会だと思いました。

関係者の皆様、お疲れさまでした。


さあ、次は…
posted by KB at 07:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

茶帯昇格!!

茶帯に昇格しました!

んで、帯たたき。

05-09-14_21-30.jpg

痛いもうやだ〜(悲しい顔)

だけどうれしい痛みですねたらーっ(汗)

帯にふさわしい実力、指導を心がけていきたいと思います。
posted by KB at 23:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする