愛知県岡崎市の総合格闘技&ブラジリアン柔術 SPLASH

2005年11月27日

フレッシュマン修斗

05-11-27_14-38.jpg

今日は露橋スポーツセンターでフレッシュマン修斗が行われました。
アライブ小牧からは6名出場。

結果は・・・

瀧田 ミドル級 優勝
伊藤 バンタム級 準優勝
林  バンタム級 3位
玉澤 ライト級 3位
三木 1回戦敗退
ゼリーノ 1回戦敗退

でした。
優勝したタッキーはもちろん、伊藤ちゃん、林さん、タマさんも良い試合を見せてくれました。
三木、ゼリーノも本当に惜敗って感じでしたね〜


半田で行われたコパアジサプリメント柔術ではつるちゃんが白帯ガロ級でオール一本優勝をきめたそうです。
う〜ん、つるちゃん強すぎ!!
八橋くんは残念ながら一回戦敗退だったそうですが、センスは抜群なのでこれからっすね。

アライブ小牧、盛り上がってきましたね〜

みんな、また練習がんばりませう。
posted by KB at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

KOMAKI グラップリングチャレンジ10 & ストライキングチャレンジ7

12月4日に恒例のグラチャレ、ストチャレが行われました。

結果はこちらをごらんください。

いろいろ書くつもりだったんですが、ちょっとしんどいのでまた・・・
しかしあいかわらず身体弱いなあ。
すこしはましになったと思ったんですがねえふらふら
posted by KB at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

忘年会

先週日曜日はアライブ小牧忘年会。
詳細は…毎年恒例のって感じですねえ。

今日は毎週水曜日にクラスを担当させてもらっている、「ewe」での忘年会でした。
いつもクラスに参加してくれている皆さんと食事するのは初めてだったのですが、楽しかった〜わーい(嬉しい顔)
フィットネスのクラスなんですが、皆さん打撃うまいっすよ。
上達していくのを見るのは嬉しいもんですね♪

しかし、子どもクラスでもそうなんですが「先生」って呼ばれるのは慣れないっすね。
なんか恥ずかしいというか・・・^^;
posted by KB at 00:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

リアルセクシーコマンドー

持病がひどくなりちょっと更新サボりぎみっすもうやだ〜(悲しい顔)

おもしろかったんで紹介。
ボクシングの試合中カツラがずれてしまったという記事。
ちなみにズラが外れたほうの選手がKO勝ちしたそうで。
まさにリアルセクシーコマンドーですな。
posted by KB at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

大雪

05-12-18_22-13.jpg

子供のころは雪が降ると外で遊びまわったんだけどなあ。

寒くて布団の外に出るのも一苦労です…
posted by KB at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フルッタフルッタ

05-12-18_16-58.jpg

フルッタフルッタ名古屋店に行ってきました。

頼んだのはアサイーガラナとココナツ&マンゴーミックス。
かなりいろいろな種類のフルーツがあって迷いましたが、結局アサイーたらーっ(汗)
もうアサイー中毒ですな。

お店では気になるドリンクを試飲することもできるので、一度いってみませう。

道場に名古屋店のチラシを置いておくので持って行ってください。(いっぱいチラシ持っていってすみません…ふらふら
posted by KB at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

雪の中部グラップリング修斗

05-12-23_15-34.jpg

中部修斗グラップリングだったんですが…
雪、すごすぎ!!!

たどり着くのも一苦労でした…

小牧からは玉沢さん、エゼキエル、坂元の3人出場。
で、全員優勝でした!!

05-12-23_14-40.jpg

いや〜雪のなか来た甲斐がありましたね〜

3人とも決勝はすごく良い試合だったし。

負けずにがんばらにゃ!!
posted by KB at 21:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

公武堂

05-12-28_14-50.jpg
新装開店の公武堂に行ってきました〜

きれいで広い店内はすごいの一言ですね。

格闘技関係のものならなんでもそろうってところでしょうか。

一階はサプリメントや書籍、DVD、ビデオ中心。
05-12-28_14-39.jpg
大晦日はこの大画面モニターで『PRIDE男祭り』の鑑賞会だそうです。

DVD、ビデオの量には驚かされましたexclamation×2
写真には写ってませんが身体組成計もありました。
筋肉量など詳しく測れるみたいなので、興味のあるかたは是非。

二階は道衣やグローブなど、格闘技に使うものが中心です。

中にはこんなものも…ほかにも手裏剣なんかもガラスケースに入ってました。
05-12-28_14-41.jpg
う〜ん、ブラックさんが見たらよだれたらして喜びそうだたらーっ(汗)

なんとアライブ刈谷の河合さんにばったり会っちゃいました。
05-12-28_14-40.jpg
DVDを3つも買う河合さん。
お忙しいようですが、来年もお互いがんばりましょう!

05-12-28_14-37.jpg
長谷川社長、お忙しいところお邪魔しました。

新装開店、本当におめでとうございます。




posted by KB at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

去年は体調不良も多く、自分の思うように動けなかったことも多かったのですが、それなりにがんばれた一年だったのではないかなと思っています。

今年はより自分を鍛えられるよう精進したいと思っています。

でも年末年始は持病が悪化しておりますが…

まあ、休みの間に落ち着いてくれれば、休みあけからはがんばれるかな。

年末に買ったNINTENDODSの『脳を鍛える大人のDSトレーニング』で脳のトレーニングしてます…
posted by KB at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

東京ゾンビ

VFSH0007.jpg

新年早々に東京ゾンビを見てきました〜

いや〜すごいわ、この映画。
あんなに柔術のワザばりばりとは...

基本的には原作漫画と同じストーリーなんで一回漫画読んでから見るのもよろしいかと...

柔術家なら一度は見るべし。

東京ゾンビ、名古屋ではここで
公式サイトはこちら
posted by KB at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

リトルワールド

VFSH0013.jpg

正月休み、旅行もできなかったので手軽に海外旅行気分が楽しめるリトルワールドに行ってきました。

いや〜あなどってたぜ、リトルワールド。

世界各国の建物や文化、開催中の『世界のスープ展』などなどかなり楽しめました。

各国の民族衣装を着まくってきたっす。

それにしても閉園時間はやすぎ!
昼から行ったんだけど、閉まるのが16時であまりじっくり見ることができなんだ。

まあ、雪も降ってたしかなり寒かったんであまり遅くまでいるのは…

次回は朝からじっくり見てやる。
もうちょっと暖かくなってからね。
posted by KB at 02:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

年末年始

正月も終わりましたねぇ。
まだまだのんびりした気分がぬけませぬ(*_*)
今日は朝から漢方の病院へ。
良くなったり悪くなったりですなぁ。
年末年始は肌の調子悪くてなにもできず。家の掃除もちっともできませんでした・・・
クリスマスにちょっとお酒飲んだらあんなに悪くなるとは。
他にも原因あるのかな。

今月のうちに家の掃除しよっと。
posted by KB at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

デザイン変更

気分をかえるためデザイン変更。

しかしseesaaはちょっと良いテンプレートなさすぎ!!
livedoorやヤプログがうらやましいですな。

ちょっとがんばってくだされ、seesaaさん…
posted by KB at 02:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

仮面ライダー響鬼

終わりましたね〜響鬼。

アームド響鬼が出たあたりから、僕の中ではちょっと…な感じだったのですが終わってみるとさみしいすね。

最後くらいは関東支部の鬼全員集合見たかったなあ。
オープニングにうつってるのだから出せたのでは?
オロチの時にみんな出せば盛り上がったろうに。

次回は仮面ライダーカブトらしいですね。
ムシキング人気にあやかった!?

見てなかった人はわけかからない話ですみませんふらふら


posted by KB at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

試合

毎日寒いですねえ。
こうも寒いと身体がうまく動きませんな。

2月26日(日)Zepp名古屋にてSHOOTO GIG CENTRAL Vol9出場決定しました。(ってだいぶ前に決まってましたが…)
勝てるようにがんばりますので、応援よろしくお願いします。


posted by KB at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

ニンテンドーDS

DS.jpg

任天堂DSの上位バージョン『ニンテンドーDS Lite』だそうです。

薄くてかわいい感じですねえ。
ちょっと前にDS買ったのですが、その直後に市場からなくなりました。

今はヤフオクで2万ちかくで取引されてるらしいですね。
この発表でちょっと落ち着きそうだなあ。

ゲーム好きな僕ですが、初めてDSさわった時はちょっと驚きました。
こんなことまでできるんだと思うことばかり。

今の売れまくり状態はさすがに予想外でしたが、わかる気がします。

脳をきたえる大人のDSトレーニングとかやわらか頭塾とか、大人が喜びそうなソフト。
これだったら子どもにいいかもと考えさせるには十分でしょうね。

それから家庭用のゲーム機と違って、1つの家庭が何台も買う。
兄弟一台ずつとか親にもさらに一台とか。
家族でどうぶつの森やって互いに村へ遊びにいったりもしてるでしょう。

タッチペン、ワイヤレス通信、安い価格設定のソフト・・・

売れる要素は挙げればきりがなさそうですねえ。

DSは携帯して友達と話しながらわいわいゲームできるって意味でもちょっと据え置き型ゲームとは一線を画してますねえ。

予想外にはやい新型DSの発表に興奮気味のKBでした。

posted by KB at 02:24| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

仮面ライダーカブト

06-01-29_15-39.jpg

響鬼も終わって今週からは『仮面ライダーカブト』
主人公の演技がちょっとですが、第1話おもしろかったですね。

謎が多そうなストーリーですが、だいたい解明されないまま終わるんですよね〜、平成ライダー。
クロックアップはちょっと555(ファイズ)を思い出すなあ。

一話目はスタッフも気合い入れてつくってるんでしょうね。
映像がカッコよかった。
ずっとではないだろうけど…

なんだかんだ言っても毎週見ますけどね〜



posted by KB at 15:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

子供柔術3強!?

06-02-01_18-08.jpg

アライブ小牧、子供柔術の3強!?のショウゴ、タツヤ、アキラです。

3人ともキャリアが長いだけあってかなり強いですよ〜

また子供の大会があるときは3人で優勝争いをしてくれることでしょうね。

もうちょっとやれること増やすのが今後の課題ですね♪

最近こどもたちの成長が楽しくてしかたないっす。

まだ1年だけ見てるだけだけど、みんなうまくなったなあわーい(嬉しい顔)
posted by KB at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

さ、寒い

最近寒すぎてなかなか布団から出られませんな。

寒いとご飯を食べたくなりますが、減量中です。

減量中ってなんであんなに普段食べたくないようなものまでうまそうに見えるんですかねえ。

減量終わったとたんにほしくもなくなるのに。

あと一ヶ月切ってるんでがんばりまする。
posted by KB at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

風邪には気をつけませう…

寒気がとまらんっすもうやだ〜(悲しい顔)

今日は練習せずに嫁のつくってくれる『ほっけ』食べておとなしく寝まする。
posted by KB at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする